1013-おかしな公開資料の最近のブログ記事

おかしな公開資料

おかしな公開資料

ここがおかしい。
まずはじめに先に公開した資料の一部をお見せします。これらは全て設計の資料です。

※下図をクリックし拡大してご覧ください。
 

この書類を説明しますが、左から書いてあるように器具の名称、型番、個数は問題ないですが、次からが問題です。まず廃棄処分となっているが、これは設計の段階で廃棄とし、行われた場合、法律に触れます。この廃棄と言う部分を取替品とするのが一般的である。そして廃棄と言うのは別の書類にならなければならない。その別の書類については、市民の備品であるがゆえに市民に公表し、そののちに競売、他の施設に転用、廃棄処分...と手順を踏むのが一般的である。この書類からうかがえることがいくつかある。設計の段階でここに顔を並べた人たちが、1会合で廃棄を決めてしまったところに問題がある。このようなことを見逃してしまったらすべてのことに対し1会合持てばそこ で決まったものは全て廃棄できるようになってしまいます。このような前例を作ってはならない。おそらく日本の国で元祖だと思います。これは役人の人たちのミスと言うよりも、このような手順は、そこに携わる者としては当然持ち合わせていることが常識である。このような書類を、情報公開請求で公式の文書として出してくるということは、そのレベルに達していない人たちが行ったという証拠なのである。又、このまま工事が行われたということは、魚沼市議会が容認したからである。数日前になるが、ある市会議員に話を聞いた。議員曰く、「わたくしが思うには誰も悪くありません。ちょっと職員がいたらなかった程度のことですね」と言っていたが、果たしてそうだろうか? 

 

あー疲れた!!上のリンクで物まねをお楽しみください。

 

市民の財産を無断で廃棄したことについてのアンケート

MTBlog50c2BetaInner

このブログのTOP
おすすめリンク
桃太郎の鬼退治
魚沼市電話.jp
このサイトの動画を見るには、Adobeフラッシュプレイヤー がインストールされていなければなりません。 テスト インストール
 

無料ブログ開設

お問い合わせのページから”無料ブログ希望”で申し込んでください。
 

このブログは不特定多数の投稿者の記事で構成されています。投稿は 誰でも出来ます。

ユーザー登録

投稿はこちらからどうぞ。

管理人

大平栄治です

魚沼市議のころ培った、知識、人脈で魚沼市政にメスを入れます

★連絡先

メール:abu@utel.jp

携帯:090-3142-6965

電話、FAX:025-796-2324

各種お問い合わせもどうぞ!

★管理人のフォトギャラリー

画像をクリックしてね。

2.jpg

 

★お勧めリンク

魚沼市電話.jp
熱血元魚沼市議のブログ

昨日のカウント数
今日のカウント数
総カウント数

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.3